2009年10月24日

またまた陶芸(^o^)


今日はasaちゃん、ゆーこりん、アヤパンの四人で『住まいと建築展』で行われた陶芸体験に行ってきました(*^_^*)



先生は『帝秀窯』の横峯先生。



こちらの先生、先日ブログに書いた『あすなろ講座』に教えに来てくださっていた先生で、リビング新聞の講座などあちこちで大活躍されている先生です(^o^)



トークもおもしろくて、ゲラゲラ笑いながらの楽しいひとときでした(≧∀≦)



ろくろ回すのは10年ぶりくらいで、かなりへたっぴでした(^_^;)



でも先生がずっとフォローしてくださったので、すごく素敵なカフェオレボウル?ができました!



欲張って手びねりも体験してきました(^-^)v



パスタなどにちょうどいい楕円の器とハート型の小さなアクセサリー置きを作りました(^_-)



出来上がりがかなり楽しみですヽ(´ー`)ノ



その後、私たちの大好きなパン屋さん『ル・カドー』でパンを買って帰りました♪



私はハード系のパンは苦手なんだけど、こちらのパンは本当においしくてすっかりリピーターです(o^_^o)



帰ってからやっと衣替え!!



あさってのフリマに出すお洋服もたくさん出てきました(^o^)



子供服は思い切って『ダブル・ビー』他、ブランド物たくさん出す予定♪


だいぶ身内買いされちゃいましたが、今日の衣替えで冬物結構出てきました(^_-)



あさってお天気悪いみたいだけどぜひマリンポートまで足をお運びくださいませ♪


(雨天の場合は11/1に延期です。)



明日は大学時代の友人と半年ぶりくらいにランチする予定です(*^_^*)



どんなおしゃべりしようかな?



今からとても楽しみな私です♪♪♪




ちなみに、今日体験した陶芸は、日曜日まで県民交流センターで行われている『住まいと建築展』にて体験できますよ〜☆



興味のある方はぜひ♪



かなりはまっちゃいますよ〜(^o^)


同じカテゴリー(maco☆)の記事画像
かごしま日和に♪part2
かごしま日和に♪
ありがとうございました(*^_^*)
冬の大セール♪
ありがとうございましたm(_ _)m
ナラヤンとっておきの講演会♪
同じカテゴリー(maco☆)の記事
 解約予告のお知らせ (ETC利用照会サービス )  (2021-12-04 14:57)
 [SoftBank]サービス通知 (2021-09-22 09:12)
 Facebookで真琴さんの写真をチェック (2012-11-16 23:49)
 かごしま日和に♪part2 (2012-04-03 10:32)
 かごしま日和に♪ (2012-04-03 10:31)
 ありがとうございました(*^_^*) (2011-12-17 12:19)

Posted by *** at 01:13│Comments(6)maco☆
この記事へのコメント
ろくろ、超~楽しかったね~♪

85歳の素敵なおばあちゃまが、楽しく参加してるのを見て
私もあんなふうにいつまでも楽しめるたらいいな、って思いました。
Posted by asa at 2009年10月24日 12:02
asaちゃん

本当に超楽しかったよねあのおばーちゃん85歳なんだΣ( ̄□ ̄)!若いね〜!!!
私もおばーちゃんになっても楽しいことを見つけながら生きていきたいな
Posted by maco〜☆ at 2009年10月24日 12:12
帝秀窯、わたしも習いに行ったことあるよ~。
夏休みの自由研究にhinaと行きました。

今でも、重宝してるよ。。

土に触ると、気持ちがやわらかくなっていくよね~。

いい時間でしたね^^


「住まいと建築展」と言えば、OLさんしてた頃は毎年、受付嬢もしてましたわ。なつかし~~。
Posted by delph essence at 2009年10月24日 23:04
delphちゃん

ねぇ本当に楽しいよね(*^_^*)
なかなか思うようにはいかないんだけど(^^ゞ


またできあがったらぜひ見に来てください


OLのデルフちゃん(笑)想像つくようなつかないような…(笑)


今度若いときの写真見せて(笑)
Posted by maco〜☆ at 2009年10月25日 22:05
若いわたし・・・・?

よくってよ。(笑)

d.e
Posted by みつばちアパートみつばちアパート at 2009年10月29日 00:48
デルフちゃんへ

(笑)絶対見てやる〜!ガサイレするぞ〜(笑)
Posted by maco〜☆ at 2009年10月29日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた陶芸(^o^)
    コメント(6)